FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/11/3  第1回 IGAGURI CUP 優勝しました!

本日(11/3)、大阪市大成小学校にて開催された「第1回 IGAGURI CUP」にご招待いただき、並み居る強豪チームとの激戦を制して、優勝を手にすることができました!

南桜としては、初めてのCUP戦での優勝。

また、大会最優秀選手(MVP)に、キャプテン#4 ゆうき が、優勝チーム監督を除く全チームの指導者投票で受賞。
各チームから1名選出される優秀選手を、副キャプテン#5 もえ が受賞しました。
二人ともおめでとう!!

優勝の喜び以上に、今大会では沢山の経験をさせていただきました。

大阪チャレンジカップに出場された、大阪聖賢ミニバスさんや菱屋西ミニバスさん、兵庫県大会準優勝の塚口ミニバスさん他、参加各チームが鍛え抜かれた近隣府県のトップレベルのチームばかり。

175cm、172cmの選手など、170cm超えの選手が複数参戦!!
南桜の子達は、今年初めて、こういった大きな選手を目の当たりにしました。

他チーム同士の戦いも、激戦ばかり。。。
特に、準決勝の大阪聖賢さんvs塚口ミニさんの戦いは、最後の数秒で1点差逆転ゲームとなる大激戦!
素晴らしい試合、ハイレベルな試合を沢山見ることができました。

南桜チームは緒戦、相変わらずのヌルイ立ち上がり・・・・
2試合目では170cmオーバーの選手と初対戦という緊張感もあってか、集中力も徐々に良くなってきました。
決勝を前に、大阪聖賢ミニさんと塚口ミニさんの激戦を見て奮い立ったのか、決勝戦では、今年最高といっても良いくらいの集中力で素晴らしい戦いをしてくれました。
「選手みんな、一人ひとりが主役」、常に言い続けてきた『南桜バスケ』ができたと思います。
よく頑張りました!!


≪番外編≫
 MVP投票の間に、全国大会を経験した中学1・2年生vs小学生選抜チームのドリームマッチを催していただき、各チームからの選抜の子達を率いて、優勝監督という名目で(というより投票権が無くてヒマだったからだと思う:笑)指揮を執らせていただきました。
前半は同点、後半で惜しくも1ゴール差で負けてしまいましたが、中学生のスピード・パワーもさることながら、小学生も気後れせず、よく戦いました。
選抜されたこの子達、さすがに皆上手い!間違いなく全国トップレベル。夢のような組合せでした。
こんなチームなら、苦労せずに全国優勝できるなぁ・・・と現実逃避するにはちょうど良い時間でした 笑


最後になりましたが、今大会を企画・運営された実行委員・関係者の方々、ならびに参加各チームの指導者の方々には大変お世話になりました。良い経験をさせていただきました。
厚く御礼申し上げます。


 【第1回 IGAGURI CUP : 最終試合結果】

   1回戦  vs 神路     ○ (33-21)
   準決勝 vs 田井     ○ (66-17)
   決勝戦 vs 大阪聖賢  ○ (48-32)  

  <優勝> 南桜  <準優勝> 大阪聖賢  <第3位> 塚口

スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://minasaku3739.blog.fc2.com/tb.php/27-568efe8d
 プロフィール 

南桜ミニバス愛好会(女子)

Author:南桜ミニバス愛好会(女子)
FC2ブログへようこそ!

 リンク 
 サイトカウンター 

 カレンダー(月別) 

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 最近の記事+コメント 

 練習試合募集/メール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カテゴリ 
 Blog友申請 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 QRコード 

QR