FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/5/31 練習試合 【結果】

本日(5/31)、高槻市 五領ミニバス様をお招きしてのホーム練習試合。
真夏日の暑い中、遠路お越しいただき誠にありがとうございました。
また、南桜塚小学校の校舎増設工事による終日断水により、ご不便をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。

五領チームの、選手全員がゴールを狙う姿勢や、貪欲にルーズボールを取りに行く気迫溢れるプレーは南桜の子供達にとって非常に良い勉強になったと思います。
選手一人ひとりの基礎もしっかりした上で、我々南桜チームが目指す「全員バスケ(全員で守り、全員どこからでも得点を狙う)」のお手本となるチームでした。

相手が「強い」と認識すると、「強気で向かっていけない」「初動(最初の1歩)が出ない・遅れる」「狙えるところを即座に狙えない」・・・など、まだまだ気後れしてしまう選手と、そうでない選手がはっきりしてしまいます。
そこが、南桜の大きな課題です。

今年一番の気の抜けない、緊張感のある試合だったと子供達も保護者方も、気持ちを新たにさせていただき、とても良い練習試合となりました。
五領チームから学ぶべきところがたくさん見つかって、南桜にとっては良い経験になったと思います。

これを機会に、今後とも末永くお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。

最後になりましたが、五領チームの方々、明日からの公式試合、頑張って下さい!
五領チームがご健闘・ご活躍され、良い結果を収められますよう、南桜一同、心から応援しております。

 【試合結果】 ※レギュラー戦(女子)のみ
 ① vs 五領(第1試合) ○ (55-19)
 ② vs 五領(第2試合) ○ (35-23)
※①はVIDEOとスコア確認の結果、誤りがあったので修正
    誤 (52-17) → 正 (55-19) 

 [2014年度 通算成績]
  11戦 11勝 0敗 0分  (内 公式戦 2戦 2勝 0敗)
スポンサーサイト

comment

  のぶ #lZ3UQRz6 URL

今年度初めてのホームゲーム…
断水等、施設トラブルもあり、
その対処含め、朝早くからの準備に走り回られた保護者の方々、ご苦労様でした。
無事に開催でき、良かったです。

ましてや、結果はともかくも
凄まじい試合を経験した選手たちも良い経験になったでしょうね…
相手は全員が当たりも強く、そして速い…
素晴らしいチームでしたね?

しかし、その相手に打ち勝つとは…
コーチの皆さま方の日々の温かく、熱い御指導の賜物だと感謝しております。

熱戦を観戦でき、一オヤジとして
選手たちにも感謝…
また、娘さんが卒業していないにもかかわらず、
熱い応援に来ていただくOGオヤジにも感謝…

それから、平日、土日と活動運営にご尽力頂いているお母さんたちにも感謝…
感謝、感謝と書きましたが最後はオマケ?
妻に怒られるので(笑)

今後もよろしくお願い致します…
秘密にする

trackback

http://minasaku3739.blog.fc2.com/tb.php/12-b704d9af
 プロフィール 

南桜ミニバス愛好会(女子)

Author:南桜ミニバス愛好会(女子)
FC2ブログへようこそ!

 リンク 
 サイトカウンター 

 カレンダー(月別) 

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 最近の記事+コメント 

 練習試合募集/メール 

名前:
メール:
件名:
本文:

 カテゴリ 
 Blog友申請 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 QRコード 

QR